コラム : 白浜旅行

Doctor なつこのつぶやき

こんにちは、大黒奈津子です。

寒波が来て寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 日差しは暖かくなってきているような気もしますね。。

さて、春の気配を感じようと2月初めに友人と南紀白浜に行ってきました。 大阪から150㎞の白浜は2時間のドライブで到着しました。快晴で白浜の海も空もとてもきれいでした。到着後お昼ご飯をフィッシャーマンズワーフ白浜でいただきました。ここでは鮮魚コーナーで伊勢エビなどの海産物を取り扱っているのですが、飲食コーナーがありお刺身や海鮮丼などを食べることができます。私たちはアワビの刺身と焼牡蠣を食べたのですが、ともに新鮮でおいしかったです。

その後アドベンチャーワールドに行ってきました。ここにはなんと5頭のパンダが暮らしています。その中でも2016年9月生まれの結浜(ゆいひん)は少しコロコロしていてとてもかわいらしかったです。“かわいいなぁ。私もパンダに生まれたかったなぁ でも笹ばっかり食べて飽きるかなぁ。 ”などと思いながら見入ってしまいました。

ペンギンや白熊、ホワイトタイガーなどたくさん飼育されており一日中楽しめます。

その後円月島へ夕焼けを見に行きました。少し雲がありましたが、とてもきれいでした。 1日とても楽しかったのですが、たまに風が吹くと手足がしびれるほど寒かったです。もう少し暖かくなってから行けばよかったと後悔しました。 2月中旬以降は梅も咲き、気温も上がりおすすめですよ。みなさんも春の白浜を訪れてみてくださいね! 温泉もたくさんあります。

最後になりましたが、現在インフルエンザや風邪が流行しています。体調管理にはお気をつけください。またそろそろスギ花粉が飛び始める時期なので、花粉症の方は早めの受診をおすすめします。

2018年2月7日記載:皮膚科医師 大黒奈津子